--------



2014-02-10

2月のレイキ交流会

降りましたね~。雪。


だけど、暦は立春を過ぎて

土の中では、色々と春の準備が始まってるんでしょうね。


寒暖差が激しいです。

風邪などひかれないよう、ご自愛くださいね。









さてさて、毎月恒例のレイキ交流会。









2月は、20日(木)の午後からです。









IMG_20130120_153637435_convert_20130123180219.jpg










レイキって一体何??

と興味を持たれた方。


言葉で説明するより、受けてみられて、感じてみられるのが一番だと思います。









「レイキ交流会」という名前は付けてますが、

レイキに関することはもちろん

雑談もたくさんです。(こっちの方が多かったりして・・・)









みんなでワイワイやりましょう~、

楽しいお茶会という感じです。









あ、でも「来て良かった~、楽しかった~」って

思って頂ける交流会です。

来てくださったメンバーによって

やる事や話題も変わります。









レイキって聞いたことはあるけど、一体何なんやろ・・・という方、

レイキは習ったけど、使ったことがない、

使い方が分からない・・・という方、

普段レイキはばんばん使ってるよ!!

という方、

そして、何かこういう場所って行きにくいねんなぁと感じている男性の方。

ざっくばらんな交流会です。

お待ちしています。









日時:2014年2月20日(木)

時間:13時頃~17時頃まで(出入り自由です)

料金:500円(お茶とお菓子付き)※ゆらね受講生は無料です


内容:ヒーリング実践・質疑応答(って堅苦しいもんじゃありません)・レイキサークル
   その他、メンバーによって変わります

注意事項:前日までにご連絡ください








たくさんのお越しを、お待ちしております。












~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

       風果 -fuuka-
 
       大阪府寝屋川市春日町14-6

         072-888-7633

            11:00~20:00(水曜定休)
            ※出張、研修などで臨時休業の場合がございます

     HP  http://fuuka-neyagawa.sakura.ne.jp/

     メール fuuka-neyagawa☆amethyst.zaq.jp
         (☆マークを@に変換してくださいね)


     リフレクソロジースクールはこちらです

     レイキスクールはこちらです  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ブログランキングに参加してます。よろしければクリックしてね♪




2014-02-07

こんなこともやってます

風果では

実はこんなこともやってます。












oracle.jpeg


ドルフィンカードリーディング。












占い、と言えばそうなんですが。



私は、カードでも何でも

占いって

「未来を予想してもらうもの」とは、ちょっと違うと感じています。












私の場合ですが、

「あなたは、過去に○○のような環境でしたね」

「こういうことがありましたね」

って言われても




それを聞いたところで何になる?

って思ってしまいます。











「当たる」って良く言うけど

その人の占いが当たったところで

私に何の得が?(笑)と、思ってしまうんです。

おお、すげー!とは思いますが。












それから、例えば

「この人とは上手くいかないから別れなさい」とか

「あなたは来年、悪い一年になります」とか。



良く当たると評判の占い師さんからそんなこと言われたら

自分でそんなふうに人生をコントロールしてしまうと思うのです。

まあ逆に言えば「とても良い結果になりますよ!」と言われて

そのとおりに良い結果になればいいんですけど。

ただ、占いで良かったのに思うような結果が出なくても



どっちもそれは、自分が選んで動いたことで、占い師のせいじゃない。












自分の人生は、自分で選択するもの。












で、じゃあ何でカードリーディングなんてするねん!という話ですが・・・












私、カードって

自分の潜在意識の現れだと思うんです。






「○○したいけど、周りが・・・」とか

「お金が・・・」とか

「世間体が・・・」とか、

そんな思いで、見えなくなってる自分の潜在意識をポンっと出してくれるみたいな。



自分でも、良くカードは引きますが

結局、「やっぱりなぁ」って思うことが多いです。

でも、カードを引くことによって

思い切ることが出来たりして。

それは自分の選択だから、どんな結果でも納得がいきやすい。












悩みがある時、迷っている時。

カードを引くことで

「ああ、やっぱりこう思ってるんだな」という意識を

見えるもので表現されると

納得しやすい、と思ったのです。












なので、風果のカードリーディングは

高いところの何とかという存在とかからのメッセージをお伝えするわけではないです。

(多分、そういう存在もいてはるんやとは思いますよ。)



自分自身の、潜在意識。

(ハイヤーセルフとも言ったりしますが)

それを表に現すツールです。












このオラクルカードは

私が最初に購入したイルカさんのカードで

一番、手になじんでいると思っています。


他にも色々やってみたけど

やっぱりこのカードが一番使いやすい。


タロットにも興味を持ちましたが

やっぱり絵柄や表現がハッキリしすぎてドキドキするので(苦笑)

こちらのカードに落ち着きました。












恐い図柄は無く、まぁ殆どポジティブな内容です。

私からもカードの意味をお伝えしますが

引かれたカードの絵や色、雰囲気などを見ながら

ご自身で、どういう意味か感じ取っていただくのも楽しいかと思います。












ちなみに、こちらのメニューは

施術を受けていただいた方へのオプションメニューです。

他のメニューとの併用で受けていただけます。












ドルフィンカードリーディング  約20分  2000円










面白そうだな、と思っていただけましたら

是非一度、お試しください(^-^)












~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

       風果 -fuuka-
 
       大阪府寝屋川市春日町14-6

         072-888-7633

            11:00~20:00(水曜定休)
            ※出張、研修などで臨時休業の場合がございます

     HP  http://fuuka-neyagawa.sakura.ne.jp/

     メール fuuka-neyagawa☆amethyst.zaq.jp
         (☆マークを@に変換してくださいね)


     リフレクソロジースクールはこちらです

     レイキスクールはこちらです  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ブログランキングに参加してます。よろしければクリックしてね♪




2014-01-26

レイキじゃなくても・・・?

ああ・・・

昨日は本当に素敵な一日でした。

出会えたことに、ありがとうです。











fuuka.jpeg










で、色々書き溜めてた下書きブログを開けている次第です。












先日のレイキ交流会で出た話題。









レイキを始めると、自分に自信が持てたり

自分のやりたいことや、どう生きていくか方向性が見えてきたり

地に足をつけて生きていけるようになったりすると言うけれど

レイキをしていなくても、そうやって生きている人はいるよね??


と。









私は、このことに関して




「レイキじゃなくても良い」

と、思ってます。











例えばスポーツだったり、

趣味だったり仕事だったり。

そういうことを重ねてたくさんの出会い、氣付きを得て

自分らしく輝いて生きている人もいます。









そして、特別なコトをしていなくても

生きて、たくさんの経験を積んで

地に足を着けて生きている人を、たくさん知っています。










近所の炉ばた焼き屋さんのご夫婦。

お寿司屋さんのご夫婦。

ガソリンスタンドのおっちゃん。

さんぱつ屋のご夫婦。










最近ハマっているオフロードバイクの世界でも

輝いてる素敵な殿方がたくさんいて

もう、ドキドキもんです(笑)










皆さん、昨今の

「スピリチュアル」

とはある意味かけ離れた人生を送って来られたと思うけれど

そこに居るだけで周りを元氣に照らしてくれる

本当に、素敵な素敵な人たちです。

多少の物事にはビクともしない強い精神力も持ってはります。












で、何で私がレイキティーチャーをやってるかと言えば

出会ったのがレイキだったからで。












(レイキに合う、合わないは無いですが)

縁があって出会って、

続けることで、「レイキやってて良かったなぁ」と思えたからで。












何に出会い、どう変化していくかは

個人個人、色々だと思います。

色々あるから、面白いんやと思います。












「絶対」ってのは、無いですからねー。

(ああ、でも結構使うな、この言葉 汗)










ゆる~くレイキを続け、伝えていければ良いなと思っています。









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

       風果 -fuuka-
 
       大阪府寝屋川市春日町14-6

         072-888-7633

            11:00~20:00(水曜定休)
            ※出張、研修などで臨時休業の場合がございます

     HP  http://fuuka-neyagawa.sakura.ne.jp/

     メール fuuka-neyagawa☆amethyst.zaq.jp
         (☆マークを@に変換してくださいね)


     リフレクソロジースクールはこちらです

     レイキスクールはこちらです  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ブログランキングに参加してます。よろしければクリックしてね♪


2014-01-21

ペットへのヒーリング

昨日に引き続き、レイキのはなし。









レイキは人間だけでなく

動物や植物、場所、モノ、コト、、、

何にでも出来るところが便利なところです。









私が特に役立っているのが、やっぱり動物へのレイキ。









動物は頭で考えず、感覚で受けとってくれるので

反応がとっても分かりやすい。









shilunazabuton.jpeg








ちなみに、ウチの若い二匹は

あまりレイキを好みません。

手を当てると

「いらん!!」とでも言わんばかりに

スタスタと離れてしまいます。









これは、彼らがちゃんとバランス取れてる証拠だと思うんです。

年齢も若いということもあると思います。

実際、下痢をしている時におなかに手を当てると

しばらくじっと、氣持ち良さげ~に受けてくれたりするんですね。

その辺が、頭でなく感覚で分かってるんだと思う。









ただし、体調が良いから好まないというのは絶対的では無いし

現に、元氣でもレイキ大好きな子もいます。

好きか、必要ないか。

その辺で判断してるのかもしれないです。









以前実家で飼っていた猫も

一匹はレイキ好きで、一匹はレイキ要らないタイプでした。









一昨年までウチにいた犬も

いつもレイキ大好きでした。

ちなみに、旦那さんが自分の氣を使う氣功を流すと

首をぶんぶん振って嫌がりました(笑)

氣(エネルギー)の違いが、感覚で分かってしまうんですね。

多分

「あなたの大切な生命エネルギーを使わないで!」

って言ってたんじゃないかなぁ、と思うのです。









そして

「レイキやってて良かったなぁ」

と、本当に思ったのは

彼らが旅立つ時でした。









もう、見送るしかない状況で

出来ることがあった。










天から与えられた寿命を左右することは出来ません。

それを、どうにかしようとも思いません。

(そら、人間の心情としてはいつまでもいて欲しいというのが本音だけど)









だけど、出来ることがあるというのは

自分への覚悟や安心感にもつながりました。









そして彼らは

それはそれは穏やかに

時が来るのを待っていたかのように

さよならをしてくれました。









偶然といえば、偶然かもしれません。

そう、「氣」のせいかもしれません。









だけどその時やっぱり

レイキやってて良かった。

と、思いました。









レイキって、自分の願いが叶うとか

そんな都合良いものじゃないです。

レイキ始めたって、辛いこと悲しいこと苦しいこと、あります。

だけど、続けていると











自分の生き方に納得が出来る。

今の自分に満足していける。

自分の人生を、楽しく生きていくことが出来るようになる。











まずそれが先で、そこから願いが叶うってことも、あります。

これは、私がレイキを続けてきて

心から納得できることなんです。

あ、立ち直りが早くなるってのもあるなぁ。









・・・あらら、最後話がずれてしまいました。









とりあえず

やっぱレイキやってて良かった~。

と、思うことは良くあります(^^;









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

       風果 -fuuka-
 
       大阪府寝屋川市春日町14-6

         072-888-7633

            11:00~20:00(水曜定休)
            ※出張、研修などで臨時休業の場合がございます

     HP  http://fuuka-neyagawa.sakura.ne.jp/

     メール fuuka-neyagawa☆amethyst.zaq.jp
         (☆マークを@に変換してくださいね)


     リフレクソロジースクールはこちらです

     レイキスクールはこちらです  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ブログランキングに参加してます。よろしければクリックしてね♪


2014-01-20

大寒のレイキ交流会

今日は、暦の上では「大寒」









大阪も、雪こそ降らないものの

寒い一日となりました。









そんな中で開催しましたレイキ交流会。

今日は、アチューンメントは受けたけれど

全く使ったことがない!という方がいらしてくださいました。

なので

「まずは自分を元氣にしよう」

ということで、自分自身へのヒーリングが多めになりました。









レイキって、他者へのヒーリングがメインなように思われることもありますが、

一番の利点って、自分を癒せることだと思うんです。









久しぶりに、基本の12ポジション(手を当てる場所)

私も最近、チャクラメインのヒーリングが多かったので

ある意味新鮮。

丹田を中心にレイキして、氣を落ち着かせて

その後、初めての他者ヒーリング実践!!

となりました。









image3.jpeg









image1.jpeg









落ち着いた様子で、しっかりヒーリングしてくださいました。

受けた方も、すっきりした表情で。









自己ヒーリングのやり方も分かったので

これから家でやってみる!!と仰ってくださったのが嬉しいです。









是非是非、これからレイキを日常に生かしていただければと思います。









一番伝えたかったのは、

とにかく難しく考えず、手を当てるだけでいいってこと。

この順番でしなきゃダメとか

これはダメとか

ぶっちゃけ、殆ど制限が無いのがレイキなので

ふたつのネックさえ心に留めておけば、ちょっと変なことしても

まぁ、レイキが何とかしてくれるってくらいの感覚で(笑)









とにかく、楽しく氣負わずに、レイキに親しんでくだされば・・・と、思っています。








もう一人の生徒さんも、久々の参加。

細く長くさりげなく、レイキを続けてくれてることが本当に嬉しいです。









ヒーリングすることに慣れてくると

最初に何が分からなかったとか、そういうことが見えなくなってきます。









今回の交流会で

私も改めて色んな発見をさせてもらいました。









ありがとうございました。











20140120.jpeg


お土産、ありがとう~☆










~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

       風果 -fuuka-
 
       大阪府寝屋川市春日町14-6

         072-888-7633

            11:00~20:00(水曜定休・日曜不定休)
            ※出張、研修などで臨時休業の場合がございます

     HP  http://fuuka-neyagawa.sakura.ne.jp/

     メール fuuka-neyagawa☆amethyst.zaq.jp
         (☆マークを@に変換してくださいね)


     リフレクソロジースクールはこちらです

     レイキスクールはこちらです  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ブログランキングに参加してます。よろしければクリックしてね♪


プロフィール

Naoko

Author:Naoko
大阪府寝屋川市の下町に生息。
アロマ、レイキ、リフレクソロジーなどのサロンをやってます。
ゆったりお家に帰ってきたような雰囲氣の
飾らないのんびりサロンです。

好きなもの
猫。おいしいものを食べる、つくる。
オフロードバイク。
天然石。きらきらしてるもの。
買い物。メリッサの香り
ピアノをひく。
音楽を聴いて適当に踊る。

レイキヒーリングスクールゆらね大阪教室。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
